心のままに‥

どこにも吐き出せない自分の素直な気持ちを綴りたい

お互いのトラウマ

私達、お互いにトラウマを持ってます。


まず私。以前の記事にも書いたけど、「we need to talk」という言葉に激しくトラウマ。元々ネガティブなイメージ(別れの時に使ったり)があるのと、2年前アントが母国に帰るつもりだと話した時のきっかけの言葉がこれだったから。


しかしアントはそれ以降もこの言葉をたびたび使う。その度に私はドキドキして‥でも聞いてみると大体普通の話😅


最近では、先週にまず1回。電話で話すよと言うからドキドキ待ってたら、「コロナのストレスと会えないストレスでヘルペスがたくさん出来ちゃった😭shedioは大丈夫?」って話だった😂かなり酷くてかわいそうだったけど、気が抜けた‥


そして今週月曜日に再び。明日電話するねと言うから一晩ドキドキですよー💦そしたらね、「shedio今週末の天気予報見た?」って。緊急事態宣言が解除されたから、久々デートのお誘いだった❤️


よくよく考えてみるとネガティブな話はあの1度きりだった。でも人間の記憶?私のネガティブさ?ってコワイ😱これだけなんて事ない話やむしろポジティブな話が続いてても、やっぱり毎回ドキドキする。

これがトラウマってヤツなんだな😞


そしてアントのトラウマ。今年初めに価値観の違いで私が別れを切り出してから、私が離れて行く事にすごく怯えるようになってしまった💧


以前喧嘩をした時はメッセが激減したり、すごく素っ気なくなったり、明らかに怒ってますという雰囲気満々。お互いに自分から折れる事をせず、長期化する事も多々あった。

でも今は‥アントがすぐ折れる😅すぐに電話かけて来て修復しようとするし、メッセの頻度も内容も変わらなくなった。その話をこの前したんだけど‥


A:「自分でもその変化に気づいてるよ。喧嘩したら一瞬カーッとなるんだけど、以前みたいに怒りが持続しない。1分後には仲直りしたいって思うようになった😊」


うんうん確かに。喧嘩したり言い合いして、もう良いよって電話切っても1分後にかかって来る😂そしてどうしたの?とかちゃんと話しようって優しく言ってくれるから私も冷静になれる。ありがたい✨


A:「今の僕はshedioが離れて行く事がすごくコワイ。もうそばに居ない人生は考えられないから。それが全ての自分の考えの軸になってるんだ」


常にこの不安がつきまとっていて、喧嘩したりすると不安レベルが急上昇するらしい。そしたら自分の怒りがちっぽけに感じるんだって。仲良しの時でも消えないっていうから、これもトラウマなんだろうな😞


なかなか消すのは難しいだろうけど、お互いの信頼感をアップして少しずつ消えて行ってくれれば良いなぁと思う。そう、信頼関係だよね。


明日久しぶりに会えます❤️

「大好きなハグとキスをたくさんして欲しい」って伝えたら、「仰せのままに😊」って返ってきた✨