心のままに‥

どこにも吐き出せない自分の素直な気持ちを綴りたい

凄まじい嫉妬

前回の記事のコメント返せてなくてゴメンなさい😞

ちょっと色々あり、まずは気持ちを吐き出させて下さい。


過去記事でもちょくちょく触れてるけど、アントの嫉妬心は相当です。私達は過去1度だけ別れの危機があり、その原因もアントの嫉妬でした。


とあるパブで飲んでいた私達。陽気な外国人も多く、知り合いじゃなくても目が合ったら話しかけてくる人もたくさん。途中でトイレに行った私は帰り道で1人の外国人に話しかけられました。一緒に飲まない?って。私は彼が一緒だからと断り、その人はあっさり引き下がり、またねと握手を求めて来ました。単なる挨拶で深い意味は無いと思った私は握手をしてアントの元へ戻ったら‥様子がおかしい。私がその人と話す所、握手する所を一部始終見ていたらしく、「君はeazy girlだ」と激怒💢


私的には断ったし挨拶の握手しただけじゃんって思ったけど、アントの中では握手=相手を受け入れている、OKの意味合いで外国人は受け取ると。この時もかなりこじれて、もうこんな思いは懲り懲りだったのに‥それから1年半、先週末に2度目の事件が😭


土曜日のデートは終始ラブラブだった。アントがラグビーの決勝戦を一緒に観たいからと、スクリーンのあるパブへ。当然多くの人が同じ思いを持って集まるから、激混みのパブ。アントは他の人から私を守る形でずーっと立ってくれていて、とっても仲良しだった。ゲームが終わるまでは‥⤵️


ゲームが終わり、人がどんどんいなくなったので、私達はお店の真ん中のテーブルに移動。すると隣のテーブルに外国人3人組がいて‥そのうちの1人と少し前に🚻行った時に一緒になったんだけど、派手に転んじゃって💦大丈夫?って声かけただけなんだけど、その人私を見てニコッと会釈をした。私もさっき会ってるしって事で会釈返し。


するとそれを見ていたアントの怒りが爆発💢💢💢


A:「僕の目の前で他の男に微笑むなんて。誘ってるのか?どういうつもりなの?」


S:「挨拶しただけだよ」


A:「僕がいなかったら話したいんでしょ?良いよ、行きなよ。君は自由だ」


アントが怒る時、怒鳴ったりしない。でも恐ろしく冷たくなる。突き放される。1年半前に感じた恐さ。


もう何を言ってもダメで。


A:「微笑まれた方はどう受け取る?君が話したいんだなって思うよね。彼はそう思ってる。僕は別のテーブルに行くから好きに話してくれば良い」


もうどうして良いか分からなかった。

取り敢えずそばにはいてくれたけど、なぜ微笑んだの?それがどういう事か分かる?しか言わない💧

怒鳴ったりしないから一見普通の態度に見えるんだけど、私には分かる。恐ろしく冷たい。


バイバイのチューはいつも通りしたけど、翌日からのメッセはbabyとか甘いものは一切無し😭そして今日もまだ引きずっていて‥


A:「shedioはeazy girlだ。僕の目の前であんな事するなんて信じられない」


A:「きっとまた繰り返すよ。もう信用できない」


もうどうして良いか分かりません🌀今は何を言っても頑ななので、もう私に出来る事は無い😭😭

アントがどういう結論を出すか分からない。私はただ待つ事しかできません。とっても苦しい今です。